二の腕痩せ必見!早くて簡単!お金もかからない方法はコレ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a8c055885eba0019b55f608dd4789735_s

たかが二の腕。されど二の腕。

私は、もともとは若い頃はやせ型で、人様には「薄い」と言われていた……というのは前回の投稿にも書いたとおり。

しかし、数十年かけて培った脂肪はいかんとはしがたく……

ある日、久しぶりに帰省してきた姉の前で、暑さに耐えかね、上着を脱いだところ、

「へえー、あんなに細かった腕でも、そんな風になるんだー。やっぱりねぇ。」という姉の声。

振り返るとニヤニヤ笑う顔です。

ちなみに、姉の体型は、私よりも背が高く痩せぎすだった若い頃の面影は一切なく、健康診断でお医者様からダイエットをすすめられている状態です。

……そんな人に言われる筋合いは……

そんな悔しい思いをしたので、その日を境に一念発起して、二の腕痩せに本気で取り組むことにしました。

試行錯誤の日々

試してみたのは

Wii Fit Plusのフレンチプレス

自分なりに考えてみたバレエビューティフルっぽい白鳥の羽ばたきポーズ

背伸び

近くの公共スポーツ施設でのなんちゃらといかいう筋トレ器具

で、結果は…筋肉はつくが脂肪は落ちず。……最悪じゃんッ!!

リンパマッサージを加え、ずいぶん細くはなった気はするものの、肘からすぐ上は細いのですが部分的にムキッとした鶏もも的な形が定着。(涙)

ついに効果的方法に行き着く

しかし、最近試している方法が、わりに早いペースで細くなりそうな気配です。

毎日、目に見えて違う。

方法は簡単です。

さあ、あなたもひとまず、

ピクニックや山登りに出かけて、素晴らしい日差しにきれいな空気、さわやかな風が吹いてきたと想像して…

気持ちイイ空気をお腹いっぱい吸い込みましょう。深呼吸です。

4bf6dd522c25166f5d30926169e266dd_s
(注:↑フリー素材屋さんからの拾いもの画像で、もちろん私ではありません。)

はい!その時、手はどの位置にありますか?

背中を反らせ胸を張って、手は少しだけ広げて後ろの方に引いていませんか?

てのひらは外に向けていますよね。

それです!!

そのポーズを思いっきり、力いっぱい。そのままキープで30秒ぐらい。

これを1日、ふと思い出せば繰り返す。

すると不思議に鏡に映った二の腕が、細くなった気がしたのです。

つまり、肘の曲げ伸ばしで筋肉を鍛えるのでは無く、筋肉を伸ばしたらいいのではないのか?

というワケで、

この深呼吸ポーズと背伸び、そして入浴時にソープをつけて腕を上に伸ばしてのマッサージをしています。

たったこれだけですが、特に筋肉太りにはかなり効果的ですよ。

猫背も二の腕痩せには大敵だそうなので、もちろん普段の姿勢も重要。

肩を広げ胸を張って、腕を多少外向きに向けるように意識すれば、二の腕の筋肉も伸びるようです。

さらなる効果は如何に?

ここまでは、完全ただ!無料!!お金のかからないチャレンジでしたが、

最近、さらなる効果を狙い、先日は100均の二の腕用圧着ベルトを買ってきました。

洗い替え用も買ったので200円プラス消費税16円の投資。

さて、216円分の効果はどの程度上がるのでしょう。

とにかーくッ!

次に姉に会うときには

「どうやったらそんな腕になったの?」

と言わせてやる気満々です!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする